2011年1月18日火曜日

その5 電動ドリル


必要度:★★★

これは女の子にこそ買ってあげるべきものです。なぜか。

電気ドリルを使うような工事はしない? 

そりゃそうでしょう。賃貸マンションで工事する場所なんかありません。

では何に使うか。

それは「組み立て家具のねじ締め」です。
つまり、アタッチメントをつけて「電動ドライバー」として使うわけです。
 
例えばカラーボックス一つとっても、1000円そこそこの3段のカラーボックスを組み立てるだけでも16本の長いネジを締めねばなりません。
それもずれないように保持しながら。ずれたらネジを抜いてやりなおし。
男がやってもかったるいのに、況や女性は。

ドリルを使えば、息を止めてる間にねじ締めを終えられます(試した)。
実際、私がさっさとドリルで組み立てるのを見て、彼女は「ずるい!!!」て言ってました。
女の子はそういう工具の存在自体知りませんから。
 
組み立て式家具は買えば届けてもらえますから、女性でもけっこう買うのですよ。
 
当然電気ドリルはネジを抜くときにも使えるので、引越しの時なんかにも便利です。

あ、ドリルだけ買ってドライバーアタッチメントを買わないと意味がないのでご注意を。念のため。
 
バッテリー式だと使いたいときに使えなかったりしそうだし、持ち歩くような使い方もしないと思うので、コード付きのでいいんじゃないでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿